安心・安全な住まいの証
高価なお買い物だからこそ、住宅購入後のアフターサポートも重要。
サンリーフでは安心して暮らしていただくために、
7つの保証でしっかりサポートいたします。
サンリーフでは安心して暮らしていただくために、
7つの保証でしっかりサポートいたします。
01 建物初期保証
20年システム
20年システム
※本保証は、構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分に限られます。
住宅設備については、下記「05 住宅設備10年保証」にて対応いたします。
住宅設備については、下記「05 住宅設備10年保証」にて対応いたします。
- 第三者機関による基礎配筋検査・躯体検査の2回の現場検査と、完了時に1級建築士による社内検査を実施し、安心の住まいをご提供いたします。
- ジャパンホームシールド㈱(以下「JHS」)の建物初期保証20年システム加入による瑕疵保証期間10年(下記※)を含む20年保証です。また、必要なメンテナンスおよび施工品質検査により最長60年間まで保証の延長が可能です(JHSの規定に準じます)。
- ※構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分に瑕疵が発生した場合には、保険契約に基づき修補費用の保険金請求が可能です(一部免責事項あり/保証期間:10年間)。
02 地盤品質保証
- すべての現場で地盤調査を実施し、専門家が報告書および判定書に基づき、その地盤に適した基礎仕様を考察いたします。
- 建築後に不同沈下等が発生しない調査結果に応じた適切な基礎工法を選定・採用しております。
- 判定書の結果を基に必要に応じた地盤改良工事を実施いたします。
- 改良工事の有無に関わらず、その土地に対して第三者機関発行の20年間の品質保証書をお渡しいたします(JHSの規定に準じます)。
03 防蟻施工保証
- 防蟻処理後5年以内にシロアリが発生した場合には、無償で再施工を行います。
- 万一住宅に損害が生じた場合は、最高300万円を限度とする賠償責任補償の保証書を発行いたします。
04 防水工事施工保証
- バルコニーおよびフラットルーフには、ガラス繊維マットを用いたFRP防水工法を採用しております。
- 防水工事は雨水の侵入を防ぐ重要な施工であり、万が一の不具合に備え、防水工事施工店による10年間の保証書をお渡しいたします。
05 住宅設備10年保証
- 給湯器をはじめとした主要な住宅設備(システムキッチン・システムバス・給湯器・洗面化粧台・温水洗浄便座2台)について、自然故障に対し保証を行います(当社規定による)。
- メーカー保証期間を含む、10年間の延長保証制度です。
06 短期保証基準
- 内装仕上げ材の変形・破損、スイッチの作動不良、建具の開閉不良など、仕上げ部分や設備(05項目以外)に関する不具合を対象とした自社によるアフターサポートを実施しております。
- 部位ごとに保証期間が定められており、最長で2年間の保証となります。
07 定期点検サービス
- 長く快適にお住まいいただくためには、定期的な点検とメンテナンスが重要です。
- サンユー建設では、お引渡し後の2年・5年・9年の節目に点検訪問を行い、不具合の有無を確認いたします。簡易な不具合については、その場で補修を実施いたします。
町田センター
〒194-0022
東京都町田市森野2-15-12
TEL:042-739-6080
FAX:042-739-6090
相模原センター
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野7-1-6
TEL:042-705-1920
FAX:042-705-1921
横浜センター
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-12
TEL:045-548-5530
FAX:045-548-5531
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